養老孟司先生とパチリ📸
岡山県自然保護センター主催の講演会「養老孟司氏が語るこれからの里山」へお手伝いに行ってきました😊

入場前の大行列❗️

養老先生の知的で優しい雰囲気の講演。『五感』と『意識』をとても大切にされている話には「うんうん❗️」と何度も心でうなづいてました。
また『幸せの基準』について考える事例も。

あっという間の講演時間でした。

講演後は控え室へご挨拶に👍
美味しそうにタバコを吸われている先生に、ネオニコチノイドについて話題にすると『疑わしきは罰する❗️』とのこと。短い時間ですが勉強させていただきました😊
アスエコ宛に色紙を書いていただきました😊
養老先生、ありがとうございました❗️感謝❗️

(センターボランティアの皆さんに久しぶりにお会いできて嬉しかったなぁ〜❗️元気をいただきました👍)

【オマケ】
夜は久しぶりにランニング🏃‍♂️
橋の傾斜を全力で走る、走る❗️
このトレーニングはシンドイ😅
おかやまマラソンまであとちょっと。昨年より1秒でもタイムを縮めたいと思います💪