発表する事の意味 | ドラマー ちゃぼ のブログです(^。^)y-.。o○

ドラマー ちゃぼ のブログです(^。^)y-.。o○

ドラマーChaboこと、私のライブなどの情報を中心に書かせていただいてます!

ちょっと、今日は真面目に書いちゃいますニコニコ


ライブ、 個展 、作品展、 発表会、 コンサート


発表の場や、種類やシーンはいろいろだし、


取り組んでいるアートもさまざまだけど、


「発表する」 って事は大事だなあ~~って、


思っているんです。ニコニコ


あっ、今回の話は、受けてではなくって、


発表する本人の立場で。ニコニコ


よくドラムの生徒さんや、自分もそうだったけど、


発表会がくると、がぜん成長するし、意識が高まる。


それに何よりも、発表したことで、自分自身の


ポジション(基点)が明快になって、


自分自身がごまかせなくなる。ニコニコ


結果、悔しい自分や、うれしい自分が見えて、


「次こそは!!」  (笑)


まっ、その繰り返しってのもあるけどね(笑)にひひ


でも、それが素敵だなラブラブってニコニコ



誰だって成長したいし、上のグレードに上がりたい・・・


そしたら、自分のペースで、ステップアップ、発表


ステップアップ 発表  っていうサイクルは、


素敵な事だと思うんだよね~~ニコニコチョキ



以前、土屋かおりさんっていうタレントさんの


バックバンドやっていた時、自分のレベルの低さに


打ちひしがれて、コーラスの先輩で、しゅうこさんって方に


話したら、「自分のプレイのレベルを自分で評価する必要はないのよ。


人は勝手に、それぞれの立場で評価してくるから・・・


自分自身はただ、今日よりは明日、 明日よりは明後日 の成長だけ


見つめていればいいの・・・」


その言葉にスコーンって、撃ち抜かれました。


アーティストという人たちはみんな、それぞれに、


至らない、限界のある自分と戦っている。


それは終わらない挑戦・・・しかしそれがまたいい・・・・・


やらないで後悔するより、やって後悔するほうがましだ!


って思えた時から、コケても、打ちのめされても、


なんかすがすがしくトライしてるな、俺はべーっだ!(笑)


俺より素晴らし人が山のようにたくさんいる事が


いつも、痛いほどわかっているからね~~~ニコニコ


ちょこっと勝ったってイキガッテいるより、


コツコツ謙虚に頑張ってる奴でありたいなあ~~ニコニコ音譜


そのほうが、かっこいいって、思ってるしね(笑)にひひ


そんじゃまたニコニコパー