♤2024.5.9 …「♤通算400泊達成記念•お宿クイズ♤」 | ☆フジ坊の☆☆☆7つの星に願いを込めて☆☆☆

☆フジ坊の☆☆☆7つの星に願いを込めて☆☆☆

梅雨真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
体調崩されていませんか?
今月は七夕月、7/7、7つの星✴に願いをかけてみましょう!


🌼皆様こんにちは🌄



㊗️本日、私達は、私の通算400泊目となる記念の宿に来ています。


🏨実は、この節目となる「400泊記念の宿」は、昨年末の段階で、既に、決定していました。



(石川県七尾市和倉温泉の加賀屋)


🏨そのお宿とは、上記のお写真にもありますように、石川県七尾市の和倉温泉にあります「加賀屋」さんでした、加賀屋と言えば、おもてなし、に定評があり、何度も 総合日本一に輝いた名旅館です。


🏨その加賀屋の「雪月花」or「能登渚亭」に宿泊し、家内が所有する加賀友禅の着物👘2着を持参して、加賀屋を背景に、写真撮影を行う事を、「400泊 or 40周年」のメインイベントに予定していました。


 🏨しかし、あの元日の能登大震災で、加賀屋さんが、壊滅的な打撃を受け、加賀屋大阪事務所に問合せた処、年内の営業再開は、まず難しいとのお返事をいただき、已む無く断念するに至りました、世の中、何が起きるか分からない事を痛感した次第です。(加賀屋には、45年前、昼食で立ち寄った思い出があります)


🏨そして本日、その加賀屋さんに代わる通算400泊を達成した記念のお宿に宿泊しています、そこで恒例の「うちわクイズ」の時間です。


🏨私達が、今、宿泊している通算400泊を達成した記念のお宿の名前を当てていただくのが、今回の問題です。


🏨それでは、うちわクイズを始めますね。



(正面玄関からうちわクイズです)

(中庭のテラスからうちわクイズです)



✴そして、ヒントは「H 4•6•8」です。



🏨お分かりになりましたでしょうか?




🏨果たして、上の宿泊帳の「400」に名前を連ねるお宿は、何と言う名前でしょうか?



🏨宜しければ、コメント欄にで、ご参加いただければ、幸いに存じます、尚、今回に限り、コメントを承認制に変更させていただいております、皆様のご参加をお待ち申し上げております。