☆フジ坊の如月紀行•早春に想いをよせて…「一発ゲット!」 | ☆フジ坊の初秋は菊月•夜長月!

☆フジ坊の初秋は菊月•夜長月!

お盆が過ぎ、台風が夏の暑さを一蹴し、幾分、涼しく秋の気配が感じられるようになりました、季節の変わり目は体調を崩し易いので気をつけて下さいね。
今月はメイン行事の40周年の月です、楽しみです!

🎯皆様こんにちは🎯



🎯今日は、旧建国記念日(建国記念の日)です。



🎯太古(紀元前660年)、神武天皇が宮崎県の美々津を船出して、苦難の道を辿りながら、大和の国の橿原宮(現在の橿原神宮) で、初代天皇(大王) として即位された日です(皇紀2684年)。



🎯そんな日ではありますが、今日は、ガラポンくじがあると言う事で、いつもより早めに、小倉競馬場に足を運びました。




🎯日頃から、事ある毎に、神社仏閣に振れていた私ですので、その神武天皇が即位された記念の日は、何かあるのでは、と思っていました。


🎯そう思いながら、小倉競馬場でガラポンくじを引いてみると……



🎯なんと、なんと、一発で金玉を引当て、最高賞のA賞をゲット!



🎯パナソニック製のヘアドライヤー•イオニティが当たりました、パンフには、ナノケアと書いていたのですが、何故か、イオニティでした。



🎯やはり、神武天皇のご利益ですかね。


⛩️神武天皇を祭る主な神社では、橿原神宮と宮崎神宮が有名ですね、両神宮とも、過去に参拝実績がありますので、この勢いで、競馬、競輪もゲットと行きたいですね。


🎯最後までお読みいただき、ありがとうございました。