☆2023・フジ坊年末スペシャル第5弾…「Xmas treeコレクション!」 | ☆フジ坊の☆☆☆7つの星に願いを込めて☆☆☆

☆フジ坊の☆☆☆7つの星に願いを込めて☆☆☆

梅雨真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
体調崩されていませんか?
今月は七夕月、7/7、7つの星✴に願いをかけてみましょう!

🎄皆様こんばんは🎅


🎄今年も、Xmas tree をコレクションしてみました、御覧下さいませ。


🎄今年、1番早く撮影したXmas treeです、場所は「熊本市のサクラマチ」です。
(熊本市のsacra townのtreeです)


🎄今年の2番目のXmas treeは、お隣の山口県下関市で撮影しました。
(下関市のシーモール下関の一角にあったtreeです)


🎄今年の3番目のXmas treeは、横浜市のみなとみらいのtreeです。
(みなとみらいクイーンズスクエアのtreeです)


🎄今年の4番目のXmas treeは、品川区大井町駅のtreeです。
(JR大井町駅のatre前にあるXmastreeです)


🎄今年の5番目に撮影したtreeは、小倉井筒屋の、毎年恒例のtreeです。
(恒例のクロスロードのtreeです)

(此方は、正面玄関のtreeです)

(此方は、新館8階のtreeです)

(井筒屋前の広場に飾られたtreeです)


🎄今年の6番目のtreeは、北九州リバーウォークのtreeです。
(此方も、毎年恒例のtreeですね)


🎄今年7番目に撮影したtreeは、小倉南区サンリブシティの、小さめのtreeです。


🎄今年の8番目のXmas treeは、飯塚ゆめタウンのtreeです。
(小さいtreeだけど、サンタさんと一緒がXmasらしいです)


🎄今年の9番目のXmas treeは、イオンモール直方のtreeです。

(反対側は、風船🎈が飾られています)


🎄今年10番目のXmas treeは、門司港レトロのホテルのtreeです。
(プレミアホテル門司港のtreeです)


🎄11番目のtreeは、福岡市内のXmas treeの数々です。
(福岡市役所前のふくこい祭り会場です)

(ふくこい祭りメインのtreeです)

(喜久家のtreeです)

(会場には、沢山のtreeが飾っていましたよ)

(中洲のふくやのtreeは、木のみのtreeでした)

(中洲のジュエリーゆきざきのtreeです)

(毎年、同じtreeの博多駅のtreeです)

(treeを横目に、よさこい踊りですね)

(デカいキャナルシティの割には小さなtreeですね)

(博多大丸のXmas treeです)

(天神ソラリアプラザのtreeです)


🎄北九州に戻って、12番目のtreeは、イオンモール八幡東のtreeです。

(天井から吊られたようなtreeですね)


🎄13番目のtreeは、小倉記念病院のXmas treeです。
(入院や通院されておられる方々の、1日も早い退院と回復を願って飾られたtreeですね) 


🎄今年の14番目のXmas treeです
(小倉南区曽根モールのtreeです)

(同じく曽根モールUQモバイルのtreeです)


🎄今年15番目に撮影したXmas treeは、ビフラン馬借の湯のtreeです。
(こじんまりとした可愛いtreeですね)


🎄今年の16番目のXmas treeです。
(北九州モノレール小倉駅のtreeです)


🎄17番目は、北九州市小倉北区のホテルのtreeです。
(熊がメインのリーガロイヤル小倉のtreeです)


🎄18番目は、小倉北区魚町銀天街の片隅に、ひっそりと飾られたXmas treeです。 
(人目に付かず、ひっそりと佇むtreeです)


🎄今年19番目のXmas treeです。
(小倉駅前にあるSAINT.cityのXmastreeです)


🎄今年20番目のtreeは小倉競馬場です。
(小倉競馬場のキッズルームにあるtreeです)

(流石はJRA、馬ツリーですね)

(小倉競馬場の建物の外に飾られたtreeです)
 
(小倉競馬場内のXmas飾りです)


🎄今年21番目のXmas treeです。
(門司区の新小文字病院のtreeには、星の代わりに、SNOOPYが乗っています)


🎄今年の22番目のXmas treeです
(北九州モノレール競馬場前駅のtreeです)


🎄ここからは、山口県のXmas treeを並べてみました。
(サンパーク小野田です、結構、広いですよ)

(サンパーク小野田のXmas treeです)

(ボートピア山口あじすのtreeです)

(JR新山口駅構内の案内所のtreeです)

(湯田温泉かめふくオンプレイスのtreeです)

(お宿 Onn 湯田温泉のtreeです)

(湯田温泉・狐の足跡のtreeです)

(湯田温泉ユウベルホテル松政のtreeです)

(湯田温泉にある井上公園のtreeです)

(JR山口駅のtreeです)

🎄最後を飾るは、湯田温泉にある中原中也記念館前のビッグなツリーです。
(木1本丸ごと使って、treeに見立てたイルミですね。


🎅こちらは、橋の上に飾られたイルミ、光のトンネルです、毎年恒例ですね。


(今年、市制60年を迎えた北九州市を祝う小倉北区の鴎外橋に飾られたイルミです) 


🎂そして、今夜のXmas eveの、我が家のケーキはこれです。
(今年最後のケーキ🎂は、井筒屋のユーハイムのケーキです)

(中も外もチョコ尽くし、チョコ好きには堪らないケーキですよ)


🐴また、Xmas eve (12月24日)に因んで、遊び心で購入いたしました。


🐴中山競馬場の有馬記念…1-2 2-4
🐴阪神競馬場ジングルベル賞12R…2-4
🚲玉野競輪場広島記念12R…2-4
🚤住之江グランプリ12R…2-4

🎯的中するといいですけどね。


🎄皆様、メリークリスマス、本日は、イエスキリストがお生まれになる前夜、所謂、「聖夜」です、
巷には、様々なクリスマスツリーが飾られ、イルミネーションが輝き、クリスマスソングが流れる中、サンタ🎅さんが、真っ赤なお鼻のトナカイ率いるソリに乗って、良い子の家を回りながら煙突を探しています(ウソつけ!サンタは架空の人物だぞ)


🎄我が家のクリスマスは、いつものように、家内と二人でケーキ🍰を食べる聖夜です。


🙇訪問いただき、ありがとうございました。