高崎エリア管内のEL・DLが老朽化で運転終了へ! | 鉄道で行く旅

鉄道で行く旅

鉄道旅行を中心としたブログ記事を投稿しています。

鉄道コムへのリンクです。(2024年6月6日(木)の記事です)

運転を終了するのは、EF64形の1001号機および1053号機、EF65形の501号機、DD51形の842号機および895号機。いずれもぐんま車両センターに所属する車両となる。各車両は、「ELぐんま」「DLぐんま」の名称で運転する「のってたのしい列車」のほか、SL列車の補助機関車などで活躍してきた。同支社では、各車両の老朽化により、EL・DLの営業運転を終了するとしている。

 

大阪

特急日本海を牽引するFE65P型(500番台)のトップナンバー機「501」です。(1970年)

 

JR貨物のEF64

 

武田尾旧線

武田尾旧線

今は思い出の福知山線のDD51です。

 

また行きたいと思う海は?

沖縄の海です。

竹富島のコンドイ浜です。(2018年1月)

 

石垣島の川平湾です。(2018年1月)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう