尼崎・元浜緑地のアジサイ | 鉄道で行く旅

鉄道で行く旅

鉄道旅行を中心としたブログ記事を投稿しています。

2024年5月25日(土)に、尼崎の元浜緑地まで出かけました。

阪神電車の中でも1編成しかない5550系に尼崎センタープール前駅まで乗車しました。

5550系は5500系の増備車です。リニューアル済みの5500系とは異なり、2024年5月現在、旧塗装のままで運行されています。

また、5001形は2024年5月26日に阪神本線で目撃しました。

 

尼崎センタープール前駅です。「BOAT RACE 尼崎(尼崎ボートレース場)」の最寄り駅です。

 

尼崎市内の道端に咲いていたローズゼラニウムです。

 

阪神高速3号神戸線の尼崎西入口料金所です。

 

元浜緑地に着きました。

 

 

元浜緑地公園の東側のスベリ台です。

 

元浜緑地の東側と西側をつないでいる橋です。

 

橋の欄干沿いに植えられていたマツバギクです。

 

公園西側のアジサイ(の装飾花)です。まだ咲き始めという感じでした。

元浜緑地のアジサイでした。

 

元浜緑地で見たネコちゃんです。

 

尼崎市内の道端に咲いていたランタナです。

 

武庫川と兵庫医科大学です。

 

武庫川の堤防にヒルザキツキミソウが咲いてました。

 

夏の花であるキョウチクトウが咲きかけていました。

 

阪神電車の武庫川駅から急行電車に乗って大阪梅田駅まで帰りました。

(おわり)

 

よく食べるヘルシー食材教えて!

トマトです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう