大阪・大川(旧淀川)の桜(2024年4月) | 鉄道で行く旅

鉄道で行く旅

鉄道旅行を中心としたブログ記事を投稿しています。

2024年4月5日。大阪・大川(旧淀川)沿いの桜を見に行きました。

大阪環状線桜ノ宮駅付近です。

 

源八橋付近の桜です。

 

源八橋から撮影した大阪環状線の淀川橋梁です。

ここで中国人ファミリーから、スマホを預けられ、サクラと家族写真の撮影を依頼されました。

 

大阪環状線の淀川橋梁です。

 

源八橋付近のサクラです。木によって「7分咲き」から「満開近し」の状態でした。

 

大阪環状線『スーパー・ニンテンドー・ワールド』ラッピング電車がやってきました。

 

大阪ふれあいの水辺付近の桜並木です。

 

帝国ホテル大阪とサクラです。

 

帝国ホテル大阪付近のサクラです。

 

サクラと遊覧船です。新桜宮橋(新銀橋)が見えていました。

 

新桜宮橋(新銀橋)とサクラです。

 

大阪水上バスの遊覧船「ひまわり」です。左後方は「ダブルツリーbyヒルトン 大阪城」です。

 

寝屋川橋梁を渡る京阪6000系です。

 

大阪水上バスのアクアライナーです。

 

川崎橋から撮影した大阪城とサクラと京阪9000系です。

 

大川の右岸には花見客用の屋台が出ていました。

 

遊覧船客で賑わっていた八軒家浜船着場です。

(おわり)

 

秋田

いま待ち遠しいことは?

・4月中旬に予定している温泉旅行です。

・4月~5月に予定している居間と寝室のエアコンの買い替えです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう