「おぱんちゅうさぎと春のお花見」&「阪急阪神MEETS」 | 鉄道で行く旅

鉄道で行く旅

鉄道旅行を中心としたブログ記事を投稿しています。

1.ホワイティうめだでおぱんちゅうさぎと春のお花見を開催!(2024年4月14日(日)までです)

(追記:開催期間は2024年4月14日(日)に終了しました)

 

 

2024年3月1日(金)に現地のWhityうめだまで行ってきました。

阪神電車の大阪梅田駅です。

 

大阪梅田駅2番線に山陽5000系が停まっていました。

 

阪神電車・大阪梅田駅構内の横断幕です。2024年は甲子園球場100周年です。

 

Whityうめだの「おぱんちゅうさぎと春のお花見」です。

WhityうめだのFARURU間通路です。

 

ピースサインをするおぱんちゅうさぎのビッグな顔が登場!顔を寄せて写真を撮ると、小顔効果も狙えます♪

 

FARURU間通路では、着衣グマと脱帽カッパがお花の上で楽しくポーズを決めている中、お花と一緒に零れ落ちてしまい、大慌てのおぱんちゅうさぎの姿をご覧いただけます。

FARURU間通路の「おぱんちゅうさぎ」でした。

 

大型デジタルサイネージの「おぱんちゅうさぎ」です。このイベントは2024年3月1日から2024年4月14日までです。

 

天上吊り下げ型のデジタルサイネージに映し出される「Whityうめだ」の「おぱんちゅうさぎ」です。

 

今回は「Whityうめだ」の地下街通路に「おぱんちゅうさぎ」のフラッグが掲出されていました。

 

続いて、泉の広場です。

みんなの為に張り切ってお花を用意して花車で届けるつもりが、ミツバチに囲まれて動けなくなってしまうおぱんちゅうさぎ。頑張り屋さんなおぱんちゅうさぎが奮闘する姿を見ることができます。また、おぱんちゅうさぎのビッグ顔パネルはインパクト抜群!訪れる皆様に温かなひとときをお届けします。

 

泉の広場の「おぱんちゅうさぎ」でした。

 

ノースモールを歩いてサニーテラスに向かいました。

 

サニーテラスです。

サニーテラスの全景です。

 

これは「おぱんちゅハウス」です。

 

「おぱんちゅうさぎ」と「着衣グマ」です。

泣いている~。「友達とお花見に来たけどレジャーシートが狭くて地面に座るおぱんちゅうさぎ」

 

「おぱんちゅハウス」の裏側です。以上がサニーテラスでした。

 

ABCマート梅田ビル前天井の「おぱんちゅうさぎ」です。

 

「プチシャン」を歩いてプチ北広場に向かいました。

 

プチ北広場の「おぱんちゅうさぎ」です。

 

プチ北広場の「エフワン」です。若い頃に、この店で一度だけですがオーダーメードのスーツを買ったことがあります。

 

2.阪急阪神MEETSがオープンしました。

会いたい人がいる、会いたい未来がある。
出会いたいシーンを夢見る、出会いたい明日を考える。
そんな場所が「阪急大阪梅田駅」に誕生しました。
家へ帰る前に、お買い物をする前に、
いつもの日常の中に、思いも寄らない発想や未来、
そして出会いが生まれるような特別な時間を創る。
阪急阪神不動産はあなたの暮らしとその未来に
いつも寄り添って歩んでまいります。

 

MBS NEWSへのリンクです。

阪急大阪梅田駅の改札前に新施設「阪急阪神MEETS」 新たな待ち合わせスポットに期待 住宅オーナー向けの会員制ラウンジなども(2024年2月26日)

 

「Whityうめだ」に行ったついでに、2024年3月1日オープンの阪急阪神MEETSに立ち寄りました。

奥の間は会員制のスペースですが、手前部分はパブリックスペースである「MEETS Square」です。待合場所としても使えると聞いています。

 

「MEETS Square」に入ってみました。この奥が阪急阪神オーナーズクラブの会員限定サロンのようでした。私は会員ではないので入る資格はありません。

阪急阪神オーナーズクラブは、阪急阪神不動産株式会社が売主として分譲するマンション、戸建、宅地のご購入者様及びご入居者様が会員です。

 

MEETSのインフォメーションと招待会員制イベントスペース『NORIBA10』です。

 

MEETSのインフォメーションのタッチパネルと案内役のアバター(右側)です。

 

招待会員制イベントスペース『NORIBA10』の入口です。

 

お気に入りの小物ある?

身辺抄

2015年9月にドイツ・ベルリンにあるDDR博物館で4オイロ(ユーロ)を奮発して買った、旧東ドイツの国民車「トラバント(トラビ)」のミニチュアカーです。

 

トヨペット クラウン RS21 ポリスカー(1/43)です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

(備忘録)

2024年3月2日にe-TAXによる確定申告結果(2024.1.19に申告済み)の、所得税源泉徴収税額の追加分「納める税金」の支払いをPayPayで行いました。

スマホアプリ納付 ご利用者様

(個人情報の一部を省略)

■納付情報

■【納付税目】 申告所得税及復興特別所得税 

【納付額】 4,200円 

【お支払額】 4,200円 

■支払情報

■【支払方法】 PayPay 

【お支払手続き完了日】 2024/03/02 20:22