阪神三宮駅(2008年秋) | 鉄道で行く旅

鉄道で行く旅

鉄道旅行を中心としたブログ記事を投稿しています。

現在は阪神電車の神戸三宮駅に改称されている阪神三宮駅の配線変更前の画像です。2008年の秋に撮ったものです。

当時は2番線が元町・高速神戸・姫路方面行で、3番線の元町方が行き止まりでした。

 

旧3番線の降車専用ホームです。ちょっと懐かしいです。

 

その後の画像です。

山陽新幹線の新神戸駅で100系新幹線車両を撮っていました。(この行動については、今では謎です)

 

新神戸駅から生田川の下流を撮っていました。(これも撮った意味が不明です)

 

自宅に帰ったら、奈良の親戚が拙宅に来ていたのか手土産の画像が残っていました。

坊城(奈良県橿原市)の「だんご庄本店」で親戚が買ってきたと思われる大和名物の「きな粉のおだんご」です。

美味しいのですが、日持ちがしない「だんご」なので、もったいないのですけれど残してしまったと思います。