EF58 上越型 KATO 加工 HOゲージ69

 

Assyのパンタに碍子が入っていないみたいです。

KATOオンライン購入でしたのでKATOから直接送られてきました。

 

先台車が傾いているという事で・・・

傾いています・・・なるほど・・・

 

ボディを外して、先台車の押さえを少し削ります。

大窓より、ボディが外しにくいような?・・・

先台車抑えを横にずらして、モーターツールで研磨しました。

直りました。

 

並べてみました。

ディテールそんなに悪くないと思います。

右は、オデコを光硬化パテで盛った、大窓加工の日立機

左は、オデコは素の状態(大窓のまま)で丸みがあります。

大窓機はつらら切りが無いので、比べると分かり難いのですが・・・

つらら切りを付けると丸みがあるのが分かります。

 

ナンバー埋めが面倒・・・鼻面の表現もEF58はしないと・・・

テールライトも若干だけど・・・小さくしたくなります。

 

パンタの配管も再現されてる・・・

パンタねじ止めではない・・・

 

大窓機改造車は、KATO Assy PS15 使えるのかな?

真ん中のEF58の様に、パンタのタップ切って碍子と一緒にねじ止めかな・・・

 

色々大窓機とは異なります・・・