EF58 上越型 KATO 加工 HOゲージ69
Assyのパンタに碍子が入っていないみたいです。
KATOオンライン購入でしたのでKATOから直接送られてきました。
先台車が傾いているという事で・・・
傾いています・・・なるほど・・・
ボディを外して、先台車の押さえを少し削ります。
大窓より、ボディが外しにくいような?・・・
先台車抑えを横にずらして、モーターツールで研磨しました。
直りました。
並べてみました。
ディテールそんなに悪くないと思います。
右は、オデコを光硬化パテで盛った、大窓加工の日立機
左は、オデコは素の状態(大窓のまま)で丸みがあります。
大窓機はつらら切りが無いので、比べると分かり難いのですが・・・
つらら切りを付けると丸みがあるのが分かります。
ナンバー埋めが面倒・・・鼻面の表現もEF58はしないと・・・
テールライトも若干だけど・・・小さくしたくなります。
パンタの配管も再現されてる・・・
パンタねじ止めではない・・・
大窓機改造車は、KATO Assy PS15 使えるのかな?
真ん中のEF58の様に、パンタのタップ切って碍子と一緒にねじ止めかな・・・
色々大窓機とは異なります・・・