EF58 上越型 KATO 加工 HOゲージ62
先台車の表示掛け、エアホースを取付
自分の行う作業工程が終わりました。
ようやく塗装工程に入ります。
正面ガラス押え取りました。
今日は、天候が悪いのでサフ塗装は行いません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★加工箇所(作業工程)文字に線は作業工程終了。
Pライン除去👉研磨
屋根SGカバー除去👉穴埋め👉研磨
ナンバー👉穴埋め👉研磨
小窓化👉取り付け👉穴埋め👉研磨
ヘッドマーク取付部を除去👉穴埋め👉研磨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〇除去から取り付け
テールライト除去👉研磨👉テールライト取り付け
正面銀帯下 足掛け除去👉穴埋め👉研磨👉足掛け取り付け
SGダクト除去👉穴埋め👉研磨👉EGダクト取り付け
モールド除去👉研磨👉穴あけ👉各種屋根フック取り付け
水切り除去👉研磨👉つらら切り取り付け
オデコを整形👉穴埋め👉溶きパテ👉研磨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〇取り付け
側面EG灯(ボナ)
先台車足掛け(ボナ)
EGジャンパ(ボナ)
エアホース(エンドウ)
側面の昇降用手すりを真鍮線で製作取付(自作)
乗務員ドア手すりをボナパーツを使用し真鍮線で製作取付(ボナ&自作)
避雷器配管を真鍮線で製作取付(自作)
乗務員ステップを取付(ヤフオク)最後
先台車の表示掛け取付(自作)
ホイッスル&カバー(ボナ)
スノープロウ(ボナ)
常磐線アンテナ取付(トレジャー)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
追記
ジャンクボディも、ほぼ加工終了しました。
★ジャンク 加工箇所(作業工程)文字に線は作業工程終了。
Pライン除去👉研磨
屋根SGカバー除去👉穴埋め👉研磨
ナンバー👉穴埋め👉研磨
小窓化👉取り付け👉穴埋め👉研磨
ヘッドマーク取付部を除去👉穴埋め👉研磨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〇除去から取り付け
テールライト除去👉研磨👉テールライト取り付け
正面銀帯下 足掛け除去👉穴埋め👉研磨👉足掛け取り付け
SGダクト除去👉穴埋め👉研磨👉EGダクト取り付け
モールド除去👉研磨👉穴あけ👉各種屋根フック取り付け
水切り除去👉研磨👉つらら切り取り付け
オデコを整形👉穴埋め👉溶きパテ👉研磨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〇取り付け
側面EG灯(ボナ)
側面の昇降用手すりを取付(純正)
乗務員ドア手すりを取付(純正)
避雷器配管を真鍮線で製作取付(自作)
ホイッスル&カバー(KATO Assy)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〇下回りが無いので購入後
先台車の表示掛け取付(自作)
スノープロウ(ボナ)
先台車足掛け(ボナ)
EGジャンパ(ボナ)
エアホース(エンドウ)
乗務員ステップを取付(ヤフオク)最後
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジャンクのボディは、ホイッスルカバー等 KATO Assy待ちです。
下回りもAssy待ちです。
上越型の動力ユニットの品番が大窓と違うので爪が違うのかも?