EF58 上越型 KATO 加工 HOゲージ58
溶きパテを研磨し、鼻先を確りさせました。
正面窓下、乗務員手すりを製作します。
4両の上越型です。間もなくKATOからも発売!
KATO発売でも・・・ナンバー埋めが面倒です。
ジャンク車体をどうするか?・・・
次は、屋根を加工しないと・・・
パンタ、避雷器からの配管が面倒です・・・
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★加工箇所(作業工程)文字に線は作業工程終了。
Pライン除去👉研磨
屋根SGカバー除去👉穴埋め👉研磨
ナンバー👉穴埋め👉研磨
小窓化👉取り付け👉穴埋め👉研磨
ヘッドマーク取付部を除去👉穴埋め👉研磨
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〇除去から取り付け
テールライト除去👉研磨👉テールライト取り付け
正面銀帯下 足掛け除去👉穴埋め👉研磨👉足掛け取り付け
SGダクト除去👉穴埋め👉研磨👉EGダクト取り付け
モールド除去👉研磨👉穴あけ👉各種屋根フック取り付け
水切り除去👉研磨👉つらら切り取り付け
オデコを整形👉穴埋め👉溶きパテ👉研磨
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〇取り付け
側面EG灯(ボナ)
先台車足掛け(ボナ)
EGジャンパ(ボナ)
エアホース(エンドウ)
側面の昇降用手すりを真鍮線で製作取付(自作)
乗務員ドア手すりをボナパーツを使用し真鍮線で製作取付(ボナ&自作)
避雷器配管を真鍮線で製作取付(自作)
乗務員ステップを取付(ヤフオク)
先台車の表示掛け取付(自作)
ホイッスル&カバー(ボナ)
スノープロウ(ボナ)
常磐線アンテナ取付(メーカー忘れましたがあります。トレジャー?)
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追記
ジャンク品を加工してみます。
大窓は・・・・と思い小窓へ・・・
間違えて購入した、カンタム用を使い小窓化します。
つらら切りは、瞬着ですのですぐ取れます。
現車合わせで取り付けました。
カンタム用でも使えます。
隙間は、光硬化パテで埋めました。
溶きパテをこれから入れます。
このEF58👇が・・・
👇今、この状態です・・・👇