ヤリスタイヤ交換

 

今日はヤリスも、レグノに交換します。

3万キロですが、縁石に引っ掛けた傷も有り。

タイヤバーストを目の前で見て・・・ボディとホイールから火花!

他人事ではないので交換します。

 

👇2台👆は子供が主に乗っています。

ライズ、以前所有のマークX同様、乗り心地が変わったので交換します。

 

3台の中で乗り心地の悪さNO,1👇になりました・・・

ミシュランタイヤは、ロードノイズが凄いです・・・

 

タイヤが溝無しツルツルを見かけますが、車検通らない事知ってる?

最近、車検のステッカーが、ガラスの真ん中から右側に貼ることになり、

ガラスの真ん中に車検のステッカーのある車をよく見ると「車検切れ」

3台位コンビニの駐車場に止めているのを見たことがあり、

放置車?と思ったがコンビニに放置車はいない・・・無保険のまま走ってる?

公用車も忘れてニュースになる位だから、走る凶器がいますのでご注意を。

自動車:無車検車・無保険(共済)車通報窓口システム - 国土交通省 (mlit.go.jp)

調べたら👆こんなのありました、。今度、送ってみようと思います。

無車検など許すべきではない!

 

車検切れの車両のシール

この車は、平成で切れています。

月極駐車場に放置されている車です。

月極だから、駐車場の料金どうなんだろ~

 

この車が動いたら怖いですね~・・・・

たぶんバッテリーが上がって動かないと思いますが・・・

=================================

 

 

午後タイヤ交換に行ってきます。

大谷君の試合と被るが致し方無い・・・