キハ283系 エンドウ製品 HOゲージ41

 

キハ283の検索が多いので気になりました。

プラ製品が発売されるのかな?と期待しましたが・・・

 

TOMIX キハ183、KATO EF58上越の発売前に検索が凄かったです。

発売の内情を知っている人が検索したと思われます・・・

タイムリーで製作加工していましたので・・・・

 

キハ283の検索が多かったのは、オクに、旧製品が出品されていたみたいです。

キハ283系の完成品に、別パーツとして強化窓枠を付けて出品。

強化窓枠で迷って検索?という事かな?

塗装剥離しないで窓枠取り付け?

接着剤のはみ出しは、避けて通れないような・・・

自分には、接着剤がはみ出さないようにする自信が有りません。

今は、くろま屋さんのインレタが有るので再塗装は可能です。

オクが終わったので書いています。

 

旧製品と金型更新製品は先頭車の運転部の形状が違うんだよなー

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

少し前、連結器がケーディカプラーの先頭車が出品されていました。

以下はオク写真👇中古ストア出品物

既存の連結器無しで、ジャンク扱いになっていました。

特徴である連結器が無いと・・・

何か変です・・・オクが終わったので書いています。

「既存の連結器が無い」と書いてあるからまだ良心的です。

「塗装が剥がれている」事も説明に書いてありました。

真鍮はこれ👆が有るから、高額の価値がどうなの?という感じです。

先頭車の連結器が無いから中間車で、78000円か~

 

キハ283の特徴のある、この連結器です・・・👇

自分でキットを作って塗装して、塗装の剥がれは納得できます。

真鍮完成品は価格が高くなるだけだから・・・プラで発売されないかな~

 

今日、明日も仕事です。