EF13 天賞堂+造形村加工 2

オクの雑な中古取扱店(オークションストア)編

 

 

EF13 箱型(HOゲージ)トラム製ではありません。

直しましたのでブログを更新します。

 

オークション掲載写真は綺麗な状態!しかし送られてきたのは?

造形村のEF13と天賞堂のEF15初期型(プラ)EF16かもを使った加工品です。

デッキ、連結器周りは壊れていません👆

写真の撮影の仕方に特徴がありますので、ストア名も分かると思います。

店舗は沢山ありますが、この店舗(F店)からは二度と購入しません。

他の方も同じ店舗(F店)からHOゲージの落札で、トラブっているみたいです。

鉄道模型に関して、この店舗(F店)は知識が有りませんのでご注意下さい。

 

この状態で送られてきました👇

雑に扱ったのでデッキも取れた状態。

デッキが取れたのに「しれっと」壊れたまま送ってきました。

 

連結器周りも壊れています。

多分、高さは低いけれど落としています。

連結器が粉砕する位の衝撃です。

ダイキャスト部が、割れていなかった事がラッキーでした。

イラつきました。オークションストアに抗議はしました。

 

ここから・・・・

 

なめるなよという感じで 2時間で直しました。

本業と同じ、真剣に行えば簡単に直せます。

デッキを取付、連結器を取り換え、連結器周りを、真鍮板削りだしで直しました。

解放てこ取付部も折れていましたので真鍮をL字に曲げて削り出し。

最初送られてきたときは返金の抗議をしましたが・・・

造形村のEF13と天賞堂のEF15orEF16を使った加工品です。

この車両を売った方は、加工品と言われ買い叩かれた可能性があります。

故に、知識の無い店に売るのは止めましょう!

 

この貴重な2両を潰して作る気はしないので・・・

2両の合計金額の3割を切る価格で購入出来ましたので、直すことにしました。

 

安く落札出来たので文句はこの位にします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

追記

 

手すりは根元から折れていたので、接着で済ませていましたが・・・

やはり外れるので、真鍮線を曲げました。

元の手すりはメーカー接着済の為・・・破片が取り付け穴に残っていましたので

ピンバイスで穴を再度開け、真鍮を差し込み式にしました。

パーツは根元から折れたまま入っていました。モラルないね・・・

 

強化しました。

こんな感じです。

解放てこ取付部も真鍮で交換したのが分かると思います。

L字に曲げ、てこ取付穴も違う位置なので直角の削り出しに苦労しました。

 

無知無能な店員に壊されたので、機関車を製作された方に敬意を払い。

直しました。