EF58 上越型 KATO 加工 HOゲージ47

 

「キタ――(゚∀゚)――!!」(死語と言われていますが使いました)

 

KATO 上越!!! HPより転載

KATO鉄道模型ホームページ | 製品詳細 | (HO) EF58 (ツララ切り付・ブルー) (katomodels.com)

 

楽なのは・・・SGダクト除去、つらら切りと小窓、取り付け位かな?

加工箇所は・・・いっぱいある・・・塗装も剥離?部分塗装で行ける?
 

★加工箇所(作業工程)

 

Pライン除去👉研磨 (プラの宿命・・・)

屋根オデコ👉削る👉研磨 (日立機以外)

屋根SGカバー除去👉穴埋め👉研磨

ナンバー👉穴埋め👉研磨 (うめてくれ^^~~~鼻先整える作業が~~)

小窓化👉取り付け👉穴埋め👉研磨

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〇除去から取り付け

テールライト除去👉研磨👉テールライト取り付け (更新型は必要)

正面銀帯下 足掛け除去👉研磨👉足掛け取り付け(この部位は個性が出る部分)

SGダクト除去👉穴埋め👉研磨👉EGダクト取り付け

モールド除去👉研磨👉各種屋根フック取り付け (別パーツでは・・・ない)

避雷器の位置👉除去👉移動して取り付け(特定機によるが・・・)

水切り除去👉研磨👉つらら切り取り付け

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〇取り付け

先台車足掛け(ボナ)(そのまま使うか?ボナに替えるか?)

EGジャンパ(ボナ)(そのまま使うか?ボナに替えるか?)

エアホース(エンドウ)

側面の昇降用手すりを真鍮線で製作取付(自作)

乗務員ドア手すりをボナパーツを使用し真鍮線で製作取付(ボナ&自作)

避雷器配管を真鍮線で製作取付(自作)

乗務員ステップを取付(ヤフオク)

先台車の表示掛け取付(ボナ又は自作)

ホイッスル&カバー(ボナ)👈これは??カバーの厚み次第かも

EG灯も特定機別に替えないと

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

何両か買って加工かな・・・そのままでも・・・

正面ナンバーが~~Nゲージだ~~~HOは目立つヨーー

拘ると塗装剥離だろうな・・・たぶん・・・

日立の切り文字あるのかな~どうなんだろう?

 👇無かった・・・

メーカーズプレートは印刷で表現????

 👆塗装剥離したら?駄目では?

 

日立は切り文字でしょう!

側面穴埋めなら、正面も埋めてくれ~~~

パンタPS14のままだった・・・替えないと・・・

んんん・・・KATOからAssyでPS15発売?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

KATO EF58加工の記事の検索が多いと感じたら・・・発売・・・

発売前に、古い記事の検索が多くなる・・・いつも何かある・・・

TOMIX キハ183発売の時もありました。

先に情報を得られる人が結構います。

 

天賞堂 NO481 大量にオクに出るような・・・

KATO EF58 大窓の出品も・・・

 

KATO製を買いましょう!!

願いが通じたようで嬉しい限りです。

高額模型を淘汰しましょう!!!

 

オクに加工の達人が現れて「EF58上越精密加工」出してくれると思います。