HOゲージパーツ12

 

オクからパーツ購入

EF58製作の該当機に屋上機器が必要なため購入。

ボディが2両増えました・・・

剥離したボディには、割れがあるので加工の練習用に使える。

塗装剥離の時、剥離剤IPA?シンナー?に浸けすぎて割れたと思われます。

KATOは、塗装の全剥離を試みると割れるみたいです👈ネットに書いてありました。

テールライトを刃物で切除を試みた後も見受けられます。

自分は、モーターツールを使ってテールライト、モールド、Pラインを除去しています。

 

ここまでしか👇塗装剥離しませんでした。

クリーム色の全剥離は断念していました。

 

35号機にトライしてみるか?・・・7窓に挑戦?・・・

乗務員ドアとか・・・35号機は結構加工が必要です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

キハ40の床下を購入 キハ12-23(キハ40-764)に使います。

窓パーツとの相性もOK

エンジンが1700番台では無いので購入。

後は、台車を移植かな・・・

 

本格的な加工はまだ先になります。

計画を練っていきます。