EF58の溶きパテ硬化待ちが有りましたので・・・
昨日からプラでは無く、ハンダを行っていました。
タニカワ クモ二83-800(802予定)
だいぶ前に入線していました。
エンドウに続き、タニカワ製品のクモ二83-800(802予定)をハンダします。
素組では・・・何も出来ないキットです。
フルキットで発売すると高くなり売れないから?
古いキットですから、フルキットを望むことを諦めます。
まずは、床下から穴開けまくり。T車に変更したのでこちらを使います。
T車にした理由は後で分かります。
タニカワ製品には説明書が👆・・・エンドウの説明書を使いました。
床下はエンドウ製。
台車にスノープロウが無いので・・・・エンドウ製は廃番?
スノープロウはカツミから・・・
取付の穴の位置が違うので・・・開け直し
その後、いつものようにボナ製配管をネジ止めで取付。
胴受け、配管を取付。イモンカプラーで高さチェック
床下少し違うけど、黒く塗れば分からん!
配管曲がっていて、長いので後で修整しました。修整前👇
エンドウ 804との並び
ボディに移ります。
正面から
製品のままだと格好が・・・ヘッドライト削ってます。
別会社も合わせましたが、今一なので削りました。
ヘッドライトを削らないと大きすぎて恰好が・・・
箱にしました。アングル取付ていないので置いて撮影。
各種ドア、アングル取付
エンドウ製との並び
屋根上のパンタ撤去後の配管パーツ・・・買うの忘れていました。
804は、ボナのパンタ鍵外し線セット1(荷物電車低屋根車用)
低屋根荷物電車用パンタ台座&ランボードを使用。
厳密には、屋根上配管が違っても、それなりに見えます。
M車にするときは、今は無き、電動車ユニットを使います。
タニカワ製品入線時に調べたら、電動車ユニットが偶々有りましたので購入。
電動車ユニットは、面倒な製作、塗装を省くことが出来ます。
実際には、重宝していました。
床下製作を拘ると配管だらけで・・・そこまでやる気は無いです・・・
貨車でさえ・・・👆配管がこれですから
屋上パンタ除去後の配管を調べます。804と同じでも良いような・・・
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来週は、子供の共通テストの送り迎え。
推薦で大学受かったから、子供はやる気が無いのに高校の指示で受けるらしいです。
推薦の大学からの課題も終わり、ゲームしています・・・
推薦合格の大学の偏差値を下げるのに貢献している?
ゼロ勉で受けるらしいです👉これを予備校がデーターベースにしている?
推薦が増えたことで予備校の偏差値のデーターが当てにならないのは👆こういう事です。
再来週から別の仕事があり、加工は出来ませんのでしばらくお休みです。