天賞堂 フジモデル フェニックス オロハネ10 HOゲージ

 

キハ282の前に、入線していました。

 

フェニックス オロハネ10が入線 

酸化膜が酷いので 「かみさんの運転手」の前に除去

 

半分、酸化膜除去すると・・・凄さがわかります。

 

酸化膜除去完了。

いつもは塗装前に酸化膜除去剤を使いますが、今回は酸化膜除去剤を併用。

除去しないと、雨樋などでハンダがのりません。

妻板の取付が曲がっていたので直しました。

写真取り忘れました。

雨樋がまだ付いていないので20系?

 

そして今回も勢いで・・・酸化膜除去と同時に・・・

 

青15号が気に入らなかったので、天賞堂も塗装剥離・・・

 

冷房装置が真鍮組み立てとロストパーツで違います。

冷房装置が有ったので購入しました。

冷房装置、別売りしている?わかりません。無いと困るので冷房装置が無かったら買いませんでした。

 

かみさんの運転手がありますので、夕方出来たら加工します。