小海線へ行って来ました [1] | 鉄道写真にチャレンジ!

鉄道写真にチャレンジ!

幼い頃に好きだった鉄道。あれから30年以上経ち大人になった今、再び鉄道が好きになった…と言うか撮りたくなった。

早いもので、もう10月になってしまいました。つい最近諏訪湖の花火が終わったかのように感じていましたが、時間は静かに流れていました。


しかし・・・ついてないなぁ。


まず、今週の土曜日はお休み取れず・・・


そして、今日のM40代走も撮れず・・・


さらに、今日の天気もイマイチ・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌


土曜日の休みが取れなかったので本日休みを頂きまして、のんびり小海線へ行って来ました。


まずは小淵沢の大カーブから・・・って甲斐駒が雲で (x_x;)


鉄道写真にチャレンジ!-小海線 甲斐小泉~小淵沢

●225D 小海線 甲斐小泉~小淵沢


仕方なく下方修正でイマイチな結果に・・・


出鼻をくじかれた感じのスタートとなりましたが、この先どうなることやら。


そういえば小淵沢へ向かう途中で富士山が見えたなぁ・・・


気になって野辺山向かう前に中央本線にて浮気。


鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 小淵沢~長坂

●433M 長ナノ115系

●中央本線 小淵沢~長坂


しか~し、今日は雲が多く通過直前に太陽が・・・撃沈。


浮気は良くない!(汗)


まぁまぁ、気を取り直して野辺山へ向かいました。


野辺山駅で先日運ばれたチキを確認し、そのまま御所平へ移動しました。


レタス畑(ここは白菜かな・・・)では、お~ラッキー!ハイブリッドと遭遇。


鉄道写真にチャレンジ!-小海線 野辺山~信濃川上

●228D 小海線 野辺山~信濃川上


撮影している左側の畑では高原レタスの収穫に大忙しの様子、今が収穫時期なのですね。


少し移動して、レタス畑(これも白菜かな・・・)と少しの青空を強引に入れてボチボチ。


鉄道写真にチャレンジ!-小海線 信濃川上~野辺山

●227D 小海線 信濃川上~野辺山


通過直前に、奇跡的に雲の隙間から太陽がサンサンと。 (‐^▽^‐)


少し気分が良くなったところで一気に小海を目指す事にしました。


この続きは次回に・・・