試運転 E127系の試運転がありました。 (JR東日本・篠ノ井線) | 鉄道写真にチャレンジ!

鉄道写真にチャレンジ!

幼い頃に好きだった鉄道。あれから30年以上経ち大人になった今、再び鉄道が好きになった…と言うか撮りたくなった。

今日の午前中は所要のため半休、少し時間が空いたので何気に塩尻あたりで鉄でもとか思ってぶらぶら・・・。


で、いつもの場所で 2080レ を撮影しようかと思ったら ”あずさ3号” と完全に被り撃沈・・・。


ふざけんなよぉ~なんて言っていたら何か上ってきた。


あきらかに怪しい・・・この時間は何の運用もないハズ。


あるのは East-i の検測スジ ”試9520M” だけ。


すると、見慣れた青いライン。


■試????M E127系 モトA11編成 (トリ済み)
鉄道写真にチャレンジ!-試????M E127系 モトA11編成

●篠ノ井線・塩尻~広丘


E127系が何の試運転だろう?


いろいろ考えて、結論は来春に向けての旧線のハンドル訓練ではなかろうかと。


だとすると、検測スジの返しはお昼前に塩尻だな。


と言うことで西線の 3084レ を撮ってから移動しようかと。


しかし、 3084レ は来ない・・・えっ?ウヤ?


何だよ!今日は貨物に嫌われてるなっ!!(プンプン)


でE127系を狙いに旧線に移動し待つも来ない・・・こりゃ読み間違えたかな?


旧線ではなく本線だったのかな?


とここでタイムアップ、撤収し仕事へ向かいました。



※後で知ったのですが山男さんのブログ を見たらE127系はやっぱり旧線での試運転のようでした。


しかし、山男さんの写真はいつ見てもバリピンでとても質感があってキレイですね。