試運転 E351系S23編成の試運転がありました (JR東日本・中央本線) | 鉄道写真にチャレンジ!

鉄道写真にチャレンジ!

幼い頃に好きだった鉄道。あれから30年以上経ち大人になった今、再び鉄道が好きになった…と言うか撮りたくなった。

今日はE351系S23編成が試運転をかねてNN出場しました。


と言っても全くのノーマーク。


ぶらぶら撮影の最中、運用の無い時間帯に列車接近無線が・・・


ん!?何か来るな・・・


すると遠くに何か見えた・・・あ、スーパーあずさだ・・・


いや、違う!


よく見ると、付属編成のみの運転だった。


あwww試運転だ!


慌ててカメラ構えるも場所がイマイチ・・・


■試????M E351系 モトS23

鉄道写真にチャレンジ!-試運転 E351系モトS23 2012.04.24

●中央本線・みどり湖~塩尻

試運転を撮るつもりじゃなかったから・・・なんか悔しいな。


ぶらぶら撮影急遽予定変更!


E351系の試運転は富士見で折り返してくるので光線状態のよい下諏訪へ移動。


余裕で間に合って今度はしっかり捕らえたぞ!


■試????M E351系 モトS23

鉄道写真にチャレンジ!-試運転 E351系モトS23 2012.04.24

●中央本線・岡谷~下諏訪


基本編成のみの回送フル編成の試運転 は見たことあったけど、付属編成は初めて。


付属編成のみの運転なんて滅多に見れないからね~音譜