E351系 スーパーあずさの貫通扉顔 (JR東日本・中央本線) | 鉄道写真にチャレンジ!

鉄道写真にチャレンジ!

幼い頃に好きだった鉄道。あれから30年以上経ち大人になった今、再び鉄道が好きになった…と言うか撮りたくなった。

今日、お昼休みに岡谷の歩線橋まで来ました。


めずらしく撮影されている方がいらっしゃったので、少しお話しながら撮影していました。


聞けば、183系大宮車の回送があるカモ…との事でしたので待ってみました。


すると、接近無線がっ!


この時間に列車は走ってないので明らかに何かが来ます。


ワクワクしながら待ってると、スーパーあずさでした。


なんだ、スーパーあずさか…。


てか何か違う…、あwwww!


■回送 E351系 モトS4

鉄道写真にチャレンジ!-回送 E351系 貫通扉顔

中央本線・岡谷~みどり湖


わぁ~、E351系の貫通扉顔…はじめて見たよ。


まぁ、E257系同様にお世辞にもカッコイイとは言えませんがね。


でも、貫通扉顔なんて大糸線運用が無くなってから滅多に見れるものではありませんから、大変貴重な1枚となりました。


なんか、ラッキー!

にしても、なんの回送だろう?


ご一緒させていただいた方によると、もしかすると試運転かも…との事でした。


で、この後E257系の(こちらも貫通扉顔)回送がありましたが、こちらも何の回送?


オマケ


■回送 E257系 モトM116
鉄道写真にチャレンジ!-回送 E257系 貫通扉顔

中央本線・岡谷~みどり湖


やっぱりお世辞にもカッコイイとは言えない…。


183系の回送は撮れませんでしたが、なんだか得した気分になりました。


ご一緒させていただいた長野ナンバーの方、撮影お疲れ様でした。