183・189系 今年撮り納めは… (JR東日本・中央本線) | 鉄道写真にチャレンジ!

鉄道写真にチャレンジ!

幼い頃に好きだった鉄道。あれから30年以上経ち大人になった今、再び鉄道が好きになった…と言うか撮りたくなった。

はぁ~、大晦日ですね。


今日は、いつもより早めに更新しますね。


撮り納めの日、朝には飯田線の119系E4編成が北部運用だったのですがバイト明けで起きれず…


結局、臨時特急あずさが今年の撮り納めとなりました。


電車9077M 183・189系 オオOM103 臨時特急あずさ77号

鉄道写真にチャレンジ!-2011.12.31 臨時特急あずさ77号

旗中央本線・みどり湖~岡谷


木陰が顔に落ちて…


この撮影地ではおなじみの後追いを。


電車9077M 183・189系 オオOM103 臨時特急あずさ77号

鉄道写真にチャレンジ!-2011.12.31 臨時特急あずさ77号

旗中央本線・みどり湖~岡谷


そして一旦帰宅し、今度はあずさ81号を狙う為に出撃します。


電車9081M 183・189系 ナノN101 臨時特急あずさ81号

鉄道写真にチャレンジ!-2011.12.31 臨時特急あずさ81号

旗中央本線・みどり湖~岡谷


結局3日間とも”あずさ絵幕”での運用でした。


で、おなじみの後追い。


電車9081M 183・189系 ナノN101 臨時特急あずさ81号

鉄道写真にチャレンジ!-2011.12.31 臨時特急あずさ81号

旗中央本線・みどり湖~岡谷


撮り納めなのになんか適当な写真になってしまったです…。


今年も1年間ありがとうございました。


来年の予定としては、まずは東海道新幹線300系を撮りに行きます!!


また来年も「鉄道写真にチャレンジ」をよろしくお願い致します。


では、皆さん良いお年を!!!