中央本線は雪、雪、雪… (JR東日本・中央本線) | 鉄道写真にチャレンジ!

鉄道写真にチャレンジ!

幼い頃に好きだった鉄道。あれから30年以上経ち大人になった今、再び鉄道が好きになった…と言うか撮りたくなった。

今日は、天気が良かったね。


駒ヶ根トレイン117も綺麗に撮れただろうなぁ。


私も都合が付けば行きたかったのに、、、残念。


と言う事で、


2010年2月11日の撮影記録をどうぞ。


この日、朝は暇だったので撮り鉄へ。


しかし、雪が舞っているが、本当に撮り鉄するのかい?


まずは、ムーンライト信州の回送をパチリ。


鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 183・189系 あさま色


露出が出なくて、ISO1000まで上げたよ。


そして、場所を下諏訪へ移すが、雪がすごくなってきた。


115系信州色3両をパチリ。


鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 115系 信州色


雪を巻き上げ通過する足回りをパチリ。


鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 115系 信州色


寒い、、、そして、特急あずさが来たのでパチリ。


鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 E257系 特急あずさ


というか、巻き上げる雪で、もう後ろが見えません。


こうなりゃ、来る列車ぜ~んぶ撮ってやるぅ~!


と、そこにブルサン登場。


鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 EH200形 電気機関車


そして、足回りをパチリ。


鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 EH200形 電気機関車


それにしても、すごい雪だね、、、寒いし。


そして、115系信州色が現れたのでパチリ。


鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 115系 信州色


次に、特急あずさ。


鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 E257系 特急あずさ


さらに、115系信州色。


鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 115系 信州色


そして、最後はスーパーあずさ。


鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 E351系 特急スーパーあずさ


スーパーあずさの足回り。


鉄道写真にチャレンジ!-中央本線 E351系 特急スーパーあずさ


ひゃ~、こんな雪の日に、撮影なんて私くらいか?


寒いから、今日のところは撤収だ!!