115系 辰野支線を走る その2 (JR東日本・中央本線) | 鉄道写真にチャレンジ!

鉄道写真にチャレンジ!

幼い頃に好きだった鉄道。あれから30年以上経ち大人になった今、再び鉄道が好きになった…と言うか撮りたくなった。

本日も123系の代走として115系2両が辰野支線を走りました。


いや、本当に撮らなくても良いとは思うんだけどね~115系信州色なら何処でも撮れるしね。


でも、私の中では辰野支線を走る115系が撮りたかったのである。


先ずは、朝から小野へ向かう。



■辰野支線 154M 115系 N51 信州色 小野~塩尻

鉄道写真にチャレンジ!-辰野支線 115系 信州色


まぁまぁ、いつも撮る115系って感じ。



■辰野支線 154M 115系 N51 信州色 小野~塩尻

鉄道写真にチャレンジ!-辰野支線 115系 信州色


とりあえず、後追いしておきました。(いつもの115系なのに?)



■辰野支線 157M 115系 N51 信州色 小野~信濃川島

鉄道写真にチャレンジ!-辰野支線 115系 信州色


御柱が眠っていたので一緒にパチリ。


小野地区の御柱は少し遅いんだよね。



■辰野支線 162M 115系 N51 信州色 辰野~信濃川島

鉄道写真にチャレンジ!-辰野支線 115系 信州色


そのうち、123系も走らなくなるのだろうか、、、


というか115系もそろそろ危ない?



■辰野支線 166M 115系 N51 信州色 小野駅

鉄道写真にチャレンジ!-辰野支線 115系 信州色

最後は、小野駅でバルブ撮影、、、って、おい!


なんだ、なんだ、この写真は!


言い訳、、、駅に~バックミラー~設置してあるじゃ~ん。


だから~そこに~先頭車両が~くると思って~構えて~待っていたのに~


そんなとこ余裕で通過して~、私の真横まで来て停まったのさ。


望遠レンズ装着なので、広角に替えている時間が無い。


だけど、このまま何も撮らずに帰るのも嫌だったので、とりあえずパチリ。


あ~あ、なんか今回は115系に嫌われたな。


また今度、115系が代走するときは、ちゃんと撮るか。