115系 辰野支線を代走 (JR東日本・中央本線) | 鉄道写真にチャレンジ!

鉄道写真にチャレンジ!

幼い頃に好きだった鉄道。あれから30年以上経ち大人になった今、再び鉄道が好きになった…と言うか撮りたくなった。

今日は辰野支線の123系ミニエコーがお休みのため、115系が辰野支線を走りました。


115系は、ちょくちょく撮っているので、別に撮らなくてもイイかって思っていました。


が、しかし!


どうにもこうにも、頭が、、、体が、、、車が、、、辰野支線に向かって走っていました。


完全に病気だね ┐( ̄ヘ ̄)┌


でも、本当はこの日を待っていたんです。


辰野支線を走る115系が撮りたくて。



■辰野支線 156M 115系 N51 信州色 辰野~信濃川島

鉄道写真にチャレンジ!-115系 信州色 N51 中央本線辰野支線


先ずは、いつものご挨拶の1枚。



■辰野支線 158M 115系 N51 信州色 辰野~信濃川島

鉄道写真にチャレンジ!-115系 信州色 N51 中央本線辰野支線


短い編成って難しいんだよね。


悩んでいるうちに、静かに現れて、慌ててパチリしたよ。


んで、この返しを撮ったんだけど、、、



■辰野支線 161M 115系 N51 信州色 小野~信濃川島

鉄道写真にチャレンジ!-115系 信州色 N51 中央本線辰野支線


なんだ、なんだ!


中途半端にもほどがあるぞ!おいっ!


だってさ、塩尻行きは逆光なんだよね。


で、ここで撮る事に決めたけど、なかなか構図が決まらずにウロチョロしていたら来ちゃった。


明日は小野で撮ってみようかな。