韮崎市で115系信州色を撮影(小淵沢~長坂) | 鉄道写真にチャレンジ!

鉄道写真にチャレンジ!

幼い頃に好きだった鉄道。あれから30年以上経ち大人になった今、再び鉄道が好きになった…と言うか撮りたくなった。



横須賀色の115系を撮影したく山梨県韮崎市まで来ました。


が、あいにくの雨、、、あ~あ


まぁ、今日は撮影ポイントの下見と言う事で、次回はバッチリ撮影するぞ!


と言う事で、小淵沢~長坂間にて撮影ポイントを探す事に。


有名な長坂の大カーブは確認。


少し小淵沢方面へ来た長坂大カーブ始まりの踏切も確認。


さらに小淵沢方面へ来た場所を、今回の撮影ポイントとした。


小淵沢~長坂間のほぼ中間点あたりで、場所は地図で確認してください。

初めての場所で、あれこれしながら115系信州色6両編成をパチリ。


■下り・115系信州色6両編成

鉄道写真にチャレンジ!-115系信州色6両編成(小淵沢~長坂)
Canon EOS 40D
Canon EF100-200mm F4.5A
1/1250sec F4.5 ISO800


次に来たときは、スカ色の115系をバッチリ撮影するぞ!