イベント列車「快速風っこうとう」を撮りに行く (その2) | 鉄道写真にチャレンジ!

鉄道写真にチャレンジ!

幼い頃に好きだった鉄道。あれから30年以上経ち大人になった今、再び鉄道が好きになった…と言うか撮りたくなった。

そんなわけ で、午後になり撮影開始。


辰野駅で午後の運転予定を聞き、いざ最初の撮影ポイントへいく。


場所は、上平出踏切を少し川岸方面へ行った場所。


ここは、1~2人が限界?の場所。


先ずは、313系で試し撮り、構図確認など準備完了。


ほぼ予定時刻に「風っこうとう」が現る!



■「快速風っこうとう」

鉄道写真にチャレンジ!-2010.11.20 快速風っこうとう


パチリ!よし!


画像確認、が、な、な、なんと電線の影が、、、 (´д`lll)


太陽は動いていたんだね、、、


とりあえず、今日一番なので良いか、、、


で、気を取り直して、次のポイントへ移動。


この後、「風っこうとう」は辰野駅で10分ほど停車する予定。


次の場所へは十分間に合う。


ハズだった、、、


撮影ポイントへ到着、急いで準備するなか、踏切が鳴った。


げっ!!


もう来るの!!!!!

三脚を放り出し、手持ちに変更、広角で狙う事にした。


コトンコトン、、、、列車が近づいて来る、、、走れ急げ!


この辺で良いだろう思い、構えて待つ。


よし来た!


パチリ、パチリ、あれ!?、パチリ。


取れたのがコレ



■「快速風っこうとう」

鉄道写真にチャレンジ!-2010.11.20 快速風っこうとう



画像いっぱいの「風っこうとう」


撮っている最中に、 あれ!? って思ったのは、ファインダー内に「風っこうとう」収まっていなかったのである。


プレビュー確認して、全体が写っていたので、ラッキー!!!


しか~し、よく見ると、先頭車両に電柱の影、後方車両は最悪な事に電柱と少しかぶっている (x_x;)


、、、


、、、


失敗だらけ、今日は帰ろう、、、


明日は子供と一緒、イベント最終日にチャレンジしてみるか。