立場川橋梁の特急スーパーあずさ | 鉄道写真にチャレンジ!

鉄道写真にチャレンジ!

幼い頃に好きだった鉄道。あれから30年以上経ち大人になった今、再び鉄道が好きになった…と言うか撮りたくなった。

今日は、撮り鉄のない日だったので、過去に撮った写真をどうぞ。


場所は、有名な立場川橋梁(富士見~信濃境) である。


「特急スーパーあずさ」を狙ってみました。


それまで何とか持ち応えた天気だったが、ここで雨がパラパラと降り始めた。


しかもキリまで発生してきたので、数本撮影して、さっさと撤収!!


上り「特急スーパーあずさ」を少し幻想的な雰囲気の写真にしてみました。



■薄キリの中を走る特急スーパーあずさ

鉄道写真にチャレンジ!-幻想的な特急スーパーあずさ

Canon EOS 40D
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

1/250sec F10.0 ISO800 WB:白熱電球



やりすぎ!?


でもイイでしょ、うまく撮れなかった写真は捨てずに遊ばなきゃね。