5「お口クチュクチュモンダミン」東京宇都宮千葉 | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2024年5月3日(金)憲法記念日



浜松町から山手線で宿泊するホテル最寄りの神田に向かうアナログ。




東京駅を過ぎてから、宿泊するホテルが見えた。




神田に到着。




ちょうど中央線に特急あずさが東京駅に向かっているところだった。


そして、アナログが乗車していた列車が発車する頃、突如「お口クチュクチュモンダミン」のメロディが!

それが、このメロディ。
(今回の旅行唯一の動画でもある)


駅を出てみれば「神田駅(アース製薬本社前)」
「南口(アースジェット口)」となっている!


発車メロディが「お口クチュクチュモンダミン」の意味が分かった。

そして、モンダミンがアース製薬の製品であることを初めて知ったアナログであった😅



神田駅で下りたのは、キャリーバッグをホテルに預ける為である。


ドラえもんならぬ「トラエモン」ってwww



気になるラーメン屋だったが、結局行かなかった。



E5系が止まっている!


おそらく、東京駅で全ての番線に列車がいるから、その出発待ちなのだろう。



アナログが宿泊するホテル「京王プレッソイン大手町」に到着した。