11名尾峠を越える 佐賀ツーリング | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2024年4月13日(土)



今度は名尾峠を越えて下って行く。
ナビが示す金敷城山方面の道が気になるが。





この先は薄暗い。




そして、分岐点に到着したが…




ロープが張られ、車両の通行はできなかった。




ただひたすら下る。

桟敷地区の突き当たりまで下りてきた。




林道の起点を見つけた。



突き当たりを右へ行けば、和紙で知られる名尾地区のようだが、アナログは左に曲がって国道263号線に向かう。




この突き当たりを左に行けば国道263号線だが、右手に見えた木造の分校のような建物が気になってちょっと見てみることにした。