新しい駅舎になる白木原駅 | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。





2022年8月に西鉄雑餉隈~下大利間が高架化されたが、西鉄白木原駅の駅舎は地上時代からの仮駅のまま。

その白木原駅が3月2日から新しい駅舎になるとのことで、新しい駅舎になる直前の様子を見に行った。



画像の白木原駅は仮駅舎である。




敷地の外から撮影。

かなり駅らしくなっていた!


以前に様子を見に行った時はまだ地上時代のレールが撤去されただけの状態だったような…



エレベーター前から撮ったもの。

画像では分かりにくいが、新しい改札口が見えた。




ホームでもエスカレーター設置工事がなされているが、ポスターによれば、エスカレーターが利用できるのは、設置工事が完了する3月末からとのこと。