14兵庫から南方 “大阪旅行”2024 | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2024年1月3日(水)



和田岬線の乗車を終えたアナログ。


兵庫からそのままJRで宿泊地の大阪に戻るのが一番早いが、スーパー玉出に寄りたくてホテルまでのルートでどこが行きやすいか調べたら、地下鉄御堂筋線の西中島南方駅近くしかない。


しかも駅から少々離れている上に、一度行ったことのあるのだ。


JR三ノ宮駅で阪急に乗り換えるが、一旦道路を横断しないといけないみたい。



阪急に乗り換え途中、信号待ちでスクリーンから流れた映像。

デーモン閣下では説得力はあったか!?





まだ18時にもなってないのに、夜遅く感じてしまう。



大阪梅田行き特急だが、終点まで行かず、十三で京都線に乗り換える。


暗くなったから、駅の画像もうまく撮れず。



十三に到着。



アナログはここで降りて京都線乗り場へ。



高槻市行き普通に乗って…



次の南方で下車した。
地下鉄御堂筋線の西中島南方駅も近い。


ここから徒歩15分程歩いて、スーパー玉出を目指した。