佐賀で家系ラーメン | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2024年2月3日(土)


この日は認知症の母親を連れて、同じ認知症で佐賀で独り暮らしをしているおばのところへ。


くまちゃん「きょうはしろちゃんがいっしょだよ!」



この日は節分だが、おばが近所の商店で恵方巻きを買ってたことに驚いた。
しかも、予約をしていて、よく覚えていたものだ!




昼は龍馬家という家系ラーメンの店へ行くが、高校生のグループがいて順番待ち。

しかし、店内は空席が見られる。

高校生グループが全員食券を買い終えたら我々だけになり、あまり待たされずに済んだ。

家系ラーメンは美味しかったけど、おばは「塩辛い」と不評のようだった。


その後は干潟よか公園というところまでドライブ。



あいにくの天気だったが、有明海が見渡せた。



干潟よか公園から佐賀の家に帰る頃から雨が降りだした為に、おじいちゃんの自転車を外に出すことができなかった。



前タイヤの空気が減っているようだから、補充しておいた。




くまちゃん「ぼくたちもおじいちゃんの自転車にのりたかったな~」
と、くまちゃん達も残念がっていたのかもしれない。