丸福珈琲店 | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2024年1月27日(土)


この日は用事があって博多駅まで来たのだが、その前にパンケーキをしようとしたがKITTE博多の星乃珈琲店やオリジナルパンケーキハウスは順番待ちの列が!


ならばと博多阪急の丸福珈琲店に行くもここも順番待ち。


これ以上空いている店を探すだけ時間のムダだろうから、名前を書いて順番を待った。

ところが、名前を書いてそのまま立ち去った人が結構いたようで、思いの外早く呼ばれて、あまり待たずに済んだ。





以前に訪問した時はこれかノーマルなホットケーキか迷ってノーマルなホットケーキにしたようなので、今回はミニホットケーキ&丸福プリンのドリンクセットにした。



画像は一枚に見えるが、二枚である。
思った程「ミニ」じゃない。



プリンにはイチゴやら生クリームやらあって豪華な印象。



思った程「ミニ」じゃないとか思いつつ、すぐに食べ終えた(≧▽≦)



ホットケーキの断面は濃い黄色?
よその店と比べても濃いような気がする。



コーヒーが来るタイミングが遅いもんだから、店員に思わず「コーヒーがまだ来てないんですけど…」と言ってしまったアナログであった😅