アクロスモール春日 ハル スリランカ | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2024年1月14日(日)




アクロスモール春日にあるハル・スリランカ。


インド料理とスリランカ料理にいろいろ違いはあるのだろうが、違いを知らないアナログはあえて同じものとしておくと、インド料理、スリランカ料理店に過去に一度しか行ったことがない。


入口から見る独特な雰囲気を感じて、入るのに抵抗を感じてしまうのだ。



しかし、このヌードルカリーというのが気になり、勇気を振り絞って(!?)入ることにした。


ヌードルカリーはテレビで別のスリランカ料理店が紹介された時に知った。


もちろん、ヌードルカリーのランチセットを注文。



辛さが選べるのだが、アナログはよく見てなくて、スタンダードな辛さ…ここではオリジナルになるのだろうが、リアルレッド1倍がスタンダードな辛さと思い込んで注文してしまった。



まずは、サラダが来たが、特にスリランカらしさを感じる見た目、味つけじゃなくて、普通のサラダだった。


そしてヌードルカリー。

思った程辛くなくて、これでも充分いけるが、次回は辛さをオリジナルにしてみたい。

鶏肉入り柔らかくて美味しかった。

大盛ができるようだから、次回は大盛にしてみたい。

ボリュームが物足りなかった。


食後のラッシーはどこかで飲んだことのある味だと思ったら、大阪で飲んだミックスジュース によく似ていた。

食後のドリンクはコーヒーだと追加料金なしで済んだのに、なぜかわざわざ追加料金にしてラッシーを注文してしまった。


画像はないが、更にこの後デザートのアイスが来たから尚更だった😂