3古潭のラーメンと迷路 “大阪旅行”2024 | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2024年1月3日(水)



地下鉄御堂筋線の梅田に到着してまずは…



阪神梅田駅へ。

大阪ではエスカレーターは右側に立っているから、気をつけないと。


福岡は左側だから。



阪神梅田駅に来たのは、阪神電車に乗るからではなく、ミックスジュースを飲むため。



ちょっと寒かったが😅


寒くなった身体を暖める為にラーメンに食べに(笑)


実はお目当てのラーメンの店がある。

アナログが初めてひとり旅をしたのが18歳の高校を卒業してからの大阪旅行。


その大阪で食べたラーメンが天王寺にある「古潭」という店。



Google Mapで見たら、梅田の地下街にも古潭があるようだから行ってみることに。



昨年の大阪旅行で食べたパンケーキのお店「北欧館」 が違う店に変わっていた😭







途中、Google Mapの位置を確認しながら、途中で左に曲がって「古潭」の目印を目指すが、近づくはずが、逆に離れていく🤣




「古潭」へは、歩いていた地下街を曲がったりせずにそのまま直進すれば、「古潭」のある阪急サン広場地下通りの入口に行くことに気づくまで時間がかかった。


年一回ペースだと何回行っても、梅田の地下街は迷路だ(笑)




やっと古潭を見つけた❗️



アナログが食べたのは古潭ラーメンの醤油味で麺は中盛。


醤油ラーメンだけど、見た目はとんこつラーメンみたいだった。


美味しかったことは言うまでもない😁