19金山からの自由席特急券売機 名古屋旅行2023 | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2023年9月17日(日)

旅行2日目



ホテルの朝食は無料サービスだが、やはり種類は少ない。

それでも、スクランブルエッグがあったのは個人的には○。



あの高層ビルは名古屋駅方面か?



ホテルをチェックアウトして金山駅に向かって歩いていたらデニーズを発見!




金山からの人は多かった。




普通列車で名古屋に移動。



お目当てのHC85系のひだ号は出発間近。


しかし、特急ひだ号に乗るには特急券か必要。


地元のJR九州のような自由席特急券の券売機を探すが見つからない。


やっと見つけたと思ったら、ライナー券とかで、自由席特急券じゃなかった。


隣のやつはもしや…とこのブログ作成時に思ったが。


結局、自由席特急券券売機があるのかよく分からないまま一旦改札口を出て、岐阜までの乗車券と特急券を買って再びホームに向かった。