18金山からの台湾ラーメン 名古屋旅行2023 | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2023年9月16日(土)



金山総合駅。
名鉄とJRの共用?だから“総合駅”なのか?

今回宿泊するホテルは名鉄イン名古屋金山。


部屋からの眺めは△といったところか?


ところで、名鉄イン名古屋金山のシングルは6000~8000円台のようだが、アナログが宿泊したこの日は三連休のせいか、1泊16500円だった。




部屋の広さはこんなものか。





ちょっと古いような気もしたが。


しばらく休憩して食事へ。

やはり、名古屋らしいものが食べたい。
ということで…


世界の山ちゃんに行くつもりだった。




その支店が道路を隔てた向かいにあったが、いずれも多くの順番待ち。

中には予約したと思われる方がすんなり中に入っていったから、アナログも予約すべきだった😣



周辺をさんざんうろうろ歩いた結果…



宿泊するホテル向かいにある居酒屋で落ち着いた。



ホテルでもらったクーポンで生ビール一杯サービスというのもあったからだ。


クーポンで生ビール一杯サービスだが、グラスサイズでは当然飲み足りないから、通常の生ビールを注文。



これじゃないとプハーッ(≧▽≦)できない(笑)




サラダに…



手羽先。
実は名古屋旅行の前日、自宅の晩めしが手羽先だったがそれとあまり変わらない。



いちおう刺身も…



もちろん、フライドポテト🍟も(≧▽≦)



2軒目は近くの中華で台湾ラーメンを食べたが、写真を撮り忘れていた😣



更に部屋に戻ってから缶ビールで飲み直し(笑)



とろけるプリンを食べて、名古屋旅行1日目が終了した。