JR福塩線 府中駅(広島県エリア) |        ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

全駅制覇をめざして活動しています

2015年12月29日(火)天気・・・晴れ

 

 

↑駅名標。

府中駅は、広島県府中市にあります。

JR福塩線の電化区間と非電化区間の境目にある駅です。

 

↑ホーム(福山方面)

JR福塩線の中でも主要駅に当てはまるはずですが、ホームはなかなか狭いという印象でした。

 

↑ホーム(塩町・三次方面)

駅舎側の1番のりばホームのほうが若干広いです。

 

↑跨線橋。

府中市の代表駅ですが、エレベーターなどはなく、階段のみ。

JRのポスターが端から端までギッシリ埋まっていました(笑)

そして跨線橋の壁の高さが、ちょうどポスターのサイズにジャストフィットしているところがまたいいですね。

 

↑改札口。

みどりの窓口もありますが、訪問時は営業時間外で閉まっていました。

自動券売機も2台設置してあり、誰がどう見ても完全に主要駅です。

 

ただ、自動改札機はなく、ICOCAもエリア外のため使えません。

 

↑小さな発車標も設置してありました。

 

↑府中駅。

暗くてよく見えませんが平屋の駅舎です。

間違っても東京の府中駅と比較してはいけません(笑)

 

 

関連記事(府中駅)

<隣の駅を見てみる>

JR福塩線

・鵜飼駅(福山方面)

・下川辺駅三次方面)

 

<JR西日本の駅を見てみる>

》》JR西日本の駅さくいん(路線別)

》》JR西日本の駅さくいん 中国エリア(50音順)