近鉄大阪線 松塚駅(奈良県エリア) |        ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

全駅制覇をめざして活動しています

2015年7月20日(月)天気・・・晴れ

 
↑駅名標。
松塚駅は、奈良県大和高田市にあります。
 
↑ホーム(大和高田・布施・大阪上本町・大阪難波・尼崎・三宮方面)
周囲に田圃も多いのどかな場所。
利用者もそこまで多くないですがベンチが大量に設置されていました。
 
↑ホーム(大和八木・榛原・名張・伊勢志摩・名古屋方面)
 
↑ホームの伊勢中川寄りにやや急なスロープ。
ここを通り、築堤上の線路をくぐって改札口へ行く形です。
 
↑改札内から見た改札口。
自動精算機が1台。
 
↑改札口。
2014年に無人化されてしまいました。
自動券売機の横の窓口が板で塞がれているのが分かります。
 
今後も無人駅が増えていくのでしょうか。
 
↑松塚駅。
言葉で言い表せないような変な形の木造駅舎です。
うまい具合に頭上の木の枝を回避していますね(笑)
 
 

関連記事(松塚駅)

<隣の駅を見てみる>

近鉄大阪線

大和高田駅(大阪難波方面)

真菅駅近鉄名古屋方面)

 

<近鉄の駅を見てみる>

》》近鉄の駅さくいん(路線別)

》》近鉄の駅さくいん(50音順)