[2015年]近鉄名古屋線 川原町駅(三重県エリア) |        ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

全駅制覇をめざして活動しています

2015年7月18日(土)天気・・・雨のち晴れ

 

↑1番のりばの駅名標。

川原町駅は、三重県四日市市にあります。

 

↑下りホーム(津・大阪・賢島方面)

この駅は長らく高架化工事が進められてきましたが、

ついに2014年10月25日に下り線のみ高架化されました。

 

↑引き続き上り線の高架化工事が進められています。

既に上りホームの土台が現れています。

 

↑川原町駅にはこれまで待合室がありませんでしたが、

新しい高架ホームにはしっかり待合室が設けられました。

 

↑待合室内部はこんな感じ。

かなり広々しています。

 

↑また、ディスプレイ型の発車標も設置されました。

こんな小駅に発車標が付くとは予想外です。

 

↑1番のりばから改札口までは遠いです。

 

↑ようやく駅舎が見えてきました。

構内踏切を渡って駅舎へ入ります。

 

改札口を出る前に、ついでに2番のりばも見ていきましょう。

 

↑2番のりばの駅名標。

 

↑上りホーム(桑名・名古屋方面)

 

↑上りホーム(津・大阪・賢島方面)

上りホーム自体は従来と変わりありませんが、

下り仮ホームが撤去されたことによりだいぶ景色が変わりました。

 

↑新しい高架橋と上り仮ホーム。

 

改札口へ行きます。

 

↑改札内から見た改札口。

自動精算機が1台設置されています。

 

↑改札口。

有人駅ですが一部時間帯は無人になるようで、訪問時も駅員はいませんでした。

自動券売機は最新のV8型が1台あるのみ。

 

↑川原町駅。

仮設の駅舎です。その背後には新しい高架駅舎が(((o(*゚▽゚*)o)))

完成が楽しみです。また完成後に訪問しようと思います。

 

(2016年5月に上り線も高架化されました)

 

 

関連記事(川原町駅)

<隣の駅を見てみる>

2014年1月の川原町駅(高架化前)

 

近鉄名古屋線

阿倉川駅近鉄名古屋方面)

近鉄四日市駅(大阪難波方面)

 

<近鉄の駅を見てみる>

》》近鉄の駅さくいん(路線別)

》》近鉄の駅さくいん(50音順)