地下鉄東山線 上社駅(愛知県エリア) |        ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

全駅制覇をめざして活動しています

2015年7月4日(土)天気・・・一時

 

地下鉄東山線は一社駅から上社駅にかけての区間で、地下から高架になります。

ここからは地上鉄でございます。

 

↑駅名標。

上社駅は、愛知県名古屋市 名東区にあります。

 

 

 ↑ホーム(栄・名古屋・高畑方面)

一般的な鉄道とは違ってやたらホーム上屋が頑丈に感じるのは、

さすが地下鉄といったところ。

 

↑改札内から見た改札口。

この駅も自動精算機やmanaca入金機といった都会的な設備が備わっています。

 

↑西改札口。

高架駅なのに地下鉄感が拭いきれないのはさすが名古屋市交通局です。

 

↑東改札口。

 

↑上社駅(1出入口)

大きな建物に隠れているのでよく見えません。

 

↑上社駅(2出入口)

 

↑上社駅(3出入口)

スロープが備わっています。

 

↑上社駅(4出入口)

こちらはスロープがなく、階段しかないため、車椅子は利用できません。

すぐ近くに3出入口があるので問題はありません。

 

 ↑地下鉄東山線の高架橋の形がおもしろい。

下から見るとこんな感じになってるんですかぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))

電車に乗ってるだけじゃ分からない。

 

ちなみに高架下には川が流れています。

川の上に線路を敷いたんですね。

 

 

関連記事(上社駅)

<隣の駅を見てみる>

地下鉄東山線

・一社駅名古屋方面)

本郷駅藤が丘方面)

 

<名古屋市交通局の駅を見てみる>

》》名古屋市交通局の駅さくいん(路線別)

》》名古屋市交通局の駅さくいん(50音順)