地下鉄東山線 高畑駅(愛知県エリア) |        ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

全駅制覇をめざして活動しています

2015年6月7日(日)天気・・・
 

↑駅名標。

高畑駅は、愛知県名古屋市 中川区にあります。

 

 

 

↑ホーム(高畑方面)
1・2番ホームともに藤が丘方面のホームです。
まぁ、起点駅なので当然といっちゃ当然ですね。
 

↑可動式ホーム柵の設置工事が始まっています。
 

↑改札内からみた改札口。
自動精算機とmanaca入金機がそれぞれ1台ずつあります。

 

↑改札口。
ボタン式券売機1台とMX-7型券売機2台のほか、manaca入金機が1台置かれています。
 

↑高畑駅(1出入口)
重圧感のあるコンクリートの出入口です。
 

↑高畑駅(2出入口)
この出入口は少し新しいのでしょうか?
他の出入口と異なり簡素です。
 

↑高畑駅(3出入口)
1出入口と同じように重厚な出入口です。
 

↑高畑駅(4出入口)
こちらは細長い。
 

↑高畑駅(5出入口)
何かの建物と合体しています。
調べたけど何の建物か分かりませんでした。
 

↑5出入口から入るとめちゃくちゃ長い通路を歩く羽目になります。
 

↑高畑駅(エレベーター出入口)
頑丈そうなガラス張りの小屋が構えています。

 

 

関連記事(高畑駅)

<隣の駅を見てみる>

地下鉄東山線

八田駅名古屋方面)

 

<名古屋市交通局の駅を見てみる>

》》名古屋市交通局の駅さくいん(路線別)

》》名古屋市交通局の駅さくいん(50音順)