名鉄名古屋本線 富士松駅(愛知県エリア) |        ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

全駅制覇をめざして活動しています

2014年5月4日(日)天気・・・


↑駅名標。

富士松駅は、愛知県刈谷市にあります。

 

↑ホーム(東岡崎・豊橋方面)
最近改装されて、ホームが新品のようにピカピカになりました。

互いのホームは跨線橋で結ばれていて、行き来できます。
 

↑ホーム(金山・名古屋方面)
これまで改札口は北側にしかありませんでしたが、
2014年3月23日に新たに南改札口がオープンしました。
実はこれを見るために再訪問しましたw
 

↑南改札口。
簡易駅舎にしては天井も高く、スペースにも余裕があって開放的です。
 

↑富士松駅(南口)
できたばかりだけあって新築の香りがプンプンしていました。
スロープにまで屋根を設けるとは親切です。

名鉄では前例がない、クールなデザインの駅舎が建てられました。

新しく南口が出来ましたが、それとは別にさらに西口まで新設する計画があるらしいです( ̄ー ̄;

 

↑改札内から見た北改札口。

 

↑北改札口。
かつては有人駅だった名残で窓口跡があります。
北口は案内サインが更新されるなどの変化がありました。
 

↑富士松駅(北口)
こちらは従来からあるほうの駅舎です。
外観はとくに変化はありません。

 

 

関連記事(富士松駅)

<隣の駅を見てみる>

名鉄名古屋本線

・一ツ木駅(豊橋方面)

・豊明駅(名鉄名古屋方面)

 

<名鉄の駅を見てみる>

》》名鉄の駅さくいん(路線別)

》》名鉄の駅さくいん(50音順)