名鉄津島線 勝幡駅(愛知県エリア) |        ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

全駅制覇をめざして活動しています

2014年5月3日(土)天気・・・のち


 

↑駅名標。

勝幡駅は、愛知県愛西市にあります。
勝幡駅の新駅舎が完成したという情報を聞きつけてやってきたのです。

 

 

 

↑ホーム(津島方面)
新しく南口もできましたが、跨線橋は残されており、互いのホームを行き来できます。
 

↑北改札口。
最近の名鉄の簡易駅舎は天井が高いですね。

せっかく新駅舎になったのに自動改札機は旧型でした。
旧駅舎からそのまま持ってきたのでしょうか。
 

↑勝幡駅(北口)

大人っぽいカラーリングに塗られた簡易駅舎。
今までの名鉄にはこういう雰囲気の駅舎は無かったので目新しい感じでいいですね。

旧駅舎はこちら側にありました。


駅東側には地下道も整備されています。


せっかくだから真新しい地下道を通って駅の反対側に行きました。

新しい地下道は無塗装で、真っ白のコンクリートに囲まれた雰囲気は独特です。
これがあと20年もすればコンクリートは黒ずんで不気味な雰囲気が漂い始めるんだろうなぁ・・・なんて良からぬことを考える(笑)
 

↑勝幡駅(南口)
今まで南側には出入口がなくて不便だったので、新しく南口ができたことは大きな進歩です。
 

↑南改札口。
盲人用誘導チャイムも整備されておりました。

前回訪問時は1番線の電光掲示板がなぜか白っぽい色になっていましたが、
今回訪問してみると、標準色になっていました。

 

関連記事(勝幡駅)

<隣の駅を見てみる>

名鉄津島線

・青塚駅(名鉄名古屋方面)

・藤浪駅(津島方面)

 

<名鉄の駅を見てみる>

》》名鉄の駅さくいん(路線別)

》》名鉄の駅さくいん(50音順)