三岐鉄道三岐線 山城駅(三重県エリア) |        ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

全駅制覇をめざして活動しています

2014年4月26日(土)天気・・・
 

↑駅名標。

山城駅は、三重県四日市市にあります。


なぜ山城にやって来たのかというと、2014年4月に不審火によりこの駅で火災が起きたのですが、
火災後の駅の姿を見るために再訪問しにきました。

 

 

 

 

 

↑列車を降りてすぐに丸焦げになって歪んだ駅舎が目に入る。

ひどい・・・・・・。
誰がこんなことを・・・・・・。

自然と怒りがこみ上げてきます。
 

↑ホーム(西藤原方面)
右側に焼けた駅舎が見えます。

 

↑駅舎内。
焼けたのは駅舎の左半分だけで、改札口のある右半分は被害は免れたので通常通り使用されています。
 

↑しかし、以前訪問したときに普通に利用できた待合室は閉鎖されています。
 

↑このような貼り紙がありました。
本数がそれほど多くない路線で待合室が利用できないのは厳しい。
馬鹿が一人いるせいでみんなが苦しむんです。
 

↑山城駅。
右側が焦げているのがわかります。
 

↑近づいてみる。窓は木材の板で打ち付けられていました。
 

↑横から。こちら側がいちばん被害が大きかったようです。
壁や天井が真っ黒焦げで、熱のせいか一部歪んでしまっています。
 

↑天井。

痛々しい。
ここまで火災の爪痕が大きく残っているのは意外でした。
それほど大きな火災だったということなんでしょうね。


関連記事(山城駅)

<隣の駅を見てみる>

三岐鉄道三岐線

・暁学園前駅近鉄富田方面)

保々駅(西藤原方面)

 

<三岐鉄道の駅を見てみる>

》》三岐鉄道の駅さくいん(路線別)