こんにちわビックリマーク

tetsuさんです生ビール

 

 

閲覧頂き

ありがとうございます!!

3歳の子持ちお祝い

 

アラフィフ会社員です!!


DIYOK料理ナイフとフォーク


メインに

 

記事雷を書いてます

良かったら


フォローお願いします!

 

 

 

↑アメトピに紹介されました

よかったら見てくださいウインク

 

 

いろいろDIYしてるので見てね

↓↓↓↓

 

①収納の中の棚(難易度☆☆☆)

②洗面化粧台の吊戸棚(難易度☆☆☆☆)

③洗面化粧台のサイド棚(難易度☆☆)

④浴室用 テレビ、天井スピーカ(難易度☆☆☆☆☆)

⑤脱衣場の手すり(難易度☆)

⑥脱衣場の物干し竿(難易度☆☆)

⑦脱衣場の棚(難易度☆)

⑧玄関の手すり(難易度☆)

⑨パントリーの棚(難易度☆☆☆☆)

⑩トイレ内収納棚(難易度☆☆)

⑪カーテンレール取付(難易度☆☆☆)

⑫照明器具の取付(難易度☆)

⑬防犯カメラの取付  (難易度☆☆☆☆)

⑭外灯タイマースイッチの取付  (難易度☆☆)

⑮照明のセンサースイッチの取付  (難易度☆☆)

⑯ガレージにコンセント取付  (難易度☆☆☆☆)

⑰エアコン室外機化粧カバー  (難易度☆)

⑱電源回路の増設  (難易度☆☆☆☆☆☆)

⑲雨水貯留タンク設置  (難易度☆☆)

⑳後付け電気錠設置(難易度☆)

 

㉑ 玄関に網戸を設置~玄関目隠し追加

↑↑↑この記事はアメトピに紹介されました!

 

㉒BSアンテナ設置

㉓ 生ごみ処理機 コンポスト設置

 

 

 

さて

 

 

お盆も終わり夏もそろそろ終わりそうなんですけど

まだまだ昼は暑いですよね

 

せめて朝晩くらいは涼しいので

家のこもった空気を

 

玄関を開けて換気したい

と思ってました。

 

 

ですが、

tetsuさん(筆者)の自宅

隣が林になっていて

蚊がすごいんです(笑)

 

 

この前 嫁が草むしりしてたら

20発くらい刺されて

大笑いしました(笑)

 

 

 

なので

ずっとつけたいと思っていた

玄関に網戸を設置しました。

 

 

 

最初はジョイフル本田に行って

買ってきた簡易網戸なんですが

設置してみたんですが

真ん中で開閉するので

両手で開け閉めが必要で

取っ手の所に手を伸ばすのが面倒くさく

 

 

 

もっと良いの無いかなって

 

アマゾンで検索してたら

レビューがとっても良い

簡易網戸を発見!!

 

 

 

 

さっそくぽちって

設置してみました。

 

 

なんと、取っ手のまんまえに

開閉できる切り込みがあって

マグネットが仕込まれてて

重力につられて

パッチンパッチンパッチンと

勝手に閉まる

自動網戸ですよ!!

 

 

 

感動しました!!!

最高です!!!

見た目もすっきりして

最高です!!

 

 

 

作りも頑丈に出来てて

これは数年は使えそうです。

 

普通の後付け網戸は

3~4万円ほどするんですが

 

なんとこの網戸

4000円もしない

んですよ!!!111

 

 

 

信じられないレベルの安さ

 

失敗してもいいから頼す価値ありですよ!

 

 

 

さて、最高なのは分かりましたが

玄関をオープンすると

 

 

家の中が

丸見えになります(笑)(笑)

 

これはどうしたものか・・・・と

 

考えた末

 

tetsuさん(筆者)が設置済の

つっぱりオーニングに細工出来ないかな

 

ということで

オーニングに シェードを取付

してみました。

 

 

 

このつっぱりオーニングは幅が1.8mなので

1.8mのシェードを探したんですが

ハトメの穴がぴったり合うものが

このタイプしかないので

長いので

折り返しました!

 

でもこれで

 

目線はばっちり防げます!!

 

 

 

 

ちなみに

これがあるおかげで

雨水も多少、防げるようになりました!!

 

高さも調整出来ます。

 

強風の時は、このポジションだと

突っ張りオーニング破壊されないで済みます(笑)

 

このオーニングは突っ張り式なので

建物に穴など開けずに設置できるので

おススメです。

 

 

そこに撥水シートを乗せてます。

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!